おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
たまねぎ欲しい人

イワイさんから今度は玉ねぎをいただきました。

欲しい方どうぞ。早い者勝ちにて。

店長 2017/08/14(Mon) 19:03 No.20287 [返信]
白いテープについて

日曜日に静岡からお邪魔した者です。色々実演して見せていただきありがとうございました。
アクアMを詰めたペットボトルの漏れ防止に頂いた白いテープですが、どこの製品なのでしょうか。
適度に伸びて密着するのに硬さがあって、一度購入してバーテープの末端処理などに使ってみたいと思いました。
差し支えなければ、教えて頂きたいです。

y.suzuki 2017/08/01(Tue) 00:31 No.20162 [返信]
Re: 白いテープについて
3M、スコッチテープの117番です。

何年前からか、フリーダムのバーテープの末端処理はコレです。

20M巻で40円くらいです。

店長 2017/08/04(Fri) 13:06 No.20204
Re: 白いテープについて
ありがとうございます。近所を探してみましたが中々単品売りしていないですね……
「あのフリーダムではこのテープを使っているらしいよ」と周囲に言い広めて共同購入してみようと思います。

y.suzuki 2017/08/09(Wed) 00:45 No.20247
Re: 白いテープについて
恥ずかしいのでアレです。

フリーダムの近くのホームセンターで49円で売ってます。
黒は10本単位、その他の色は1本単位で買っていますが...あまり単品売りはしていないのですね...。

店長 2017/08/12(Sat) 14:47 No.20285
お米欲しい人

イワイさんからお米いただきました。

欲しい方どうぞ。早い者勝ちにて。

店長 2017/08/06(Sun) 19:06 No.20220 [返信]
Re: お米欲しい人
お米は無くなりました。
岩井さん、ありがとうございました。

店長 2017/08/08(Tue) 16:53 No.20244
納涼会、BBQ

8月20日(第3日曜日)にフリーダムでバーベキューをやります。


13時〜適宜解散。

店長 2017/07/21(Fri) 17:27 No.20092 [返信]
Re: 納涼会、BBQ
大まかな流れとして、

●朝練やる人は普通に朝練をやって、午後からバーべキュー

●朝練やらない人で準備を手伝っていただける方は、午前中集まってバーベキュー

店長 2017/07/21(Fri) 17:28 No.20093
Re: 納涼会、BBQ
お肉などはある程度用意しますが、その他は持ち込みです。

スイカ食べたい人はスイカ持ってきてください。ビール飲みたい人はビール持ってきてください。花火やりたい人は花火持ってきてください。


みんながなんとなく持ち寄ったものでやります。

特に予定や計画を細かく決めることはありません。

たまたまお店に行ったらバーベキューやってたから参加してきた的なノリで構いません。

店長 2017/07/21(Fri) 17:31 No.20094
Re: 納涼会、BBQ
家が肉屋!魚屋!高級シイタケ屋!という方は御一報いただけると嬉しいです。
店長 2017/07/22(Sat) 17:34 No.20097
Re: 納涼会、BBQ
お疲れ様です。エアコードに乗っている高山です。

当日私は参加できるか怪しいのですが、肉は参加を熱望しているため、フリーダムに送っても大丈夫ですか?

到着時間に関しては後でご相談でお願いします。

高山 2017/07/23(Sun) 00:55 No.20098
Re: 納涼会、BBQ
高山さん、ありがとうございます。お肉のみ参加、全然オッケーです。




「お酒飲みたいから稲毛からバスで行こうと思う」という話が結構ありましたので、フリーダム側から迎えに行こうと思います。


時間はまだ詳細には決めていませんが、朝練終了がだいたい12時10分が多いので、12時30〜50分のいずれかの間で、私含め誰かしらに送迎してもらうことを予定します。

店長 2017/07/27(Thu) 13:24 No.20132
ZEDクランクについて

はじめまして。
いつも店長のブログを楽しみに拝見しています。
不躾な質問で恐縮ですが、lookの製品において、店長が考えるZED2クランクとZED3クランクの性能的な違いはなんでしょうか?仮に3が優れているとして、ホビーライダーにとって、その差はどの程度のアドバンテージになりうるのでしょうか?

ほそくま 2017/06/30(Fri) 00:36 No.19938 [返信]
Re: ZEDクランクについて
ZED3の方がチェーンリングの剛性が高いことが、ZED3がZED2クランクより優れている面の最たる部分です。

加えて、ZED3クランクの方がスパイダーアームの剛性も高いです。メディアなどの「ZED2クランクは変速性能に難あり」という主張は、チェーンリングの切削パターンではなくスパイダーアームの剛性に要因があります。

ZED3クランク専用チェーンリングの方は、その剛性の高さからデュラエース並みの変速を受け付けてくれるということ。ZED3やデュラエースはチンパンジーでも変速できるのに対して、ZED2はヘタッピだと変速しないということ。つまりZED3クランクの利点は、ZED3専用のチェーンリングを使えることそのものにあるんですね。


走行性能に関するSED3とZED2の差はかなり微々たるものではありますが、差はあります。でもその差を説明しようとしたらBBSでは無理です。

また、ZED3の方が優れているとはいいがたいというのは覚えておいてください。

店長 2017/06/30(Fri) 21:20 No.19944
canyonのバイク

ホームにcanyonのバイクの整備全面的に拒否すると書いてありますがcanyonのバイクで朝練に参加しても問題は無いのでしょうか?

斎藤智樹 2017/06/25(Sun) 22:20 No.19911 [返信]
Re: canyonのバイク
少し考えさせてください。

感情的には拒否したくないのですが、拒否しなくて済む理由が見つけられないのです。


店長 2017/06/27(Tue) 23:04 No.19926
Re: canyonのバイク
先ほど、

「ロードバイク キャニオン 拒否」

でググってみました。


昨今キャニオンの取り扱いを拒否する店舗が増えてきたという話を耳にすることが増えましたが、どうしてキャニオンが拒否されているのかは、一定の隔たりがあるように感じました。


フリーダムHPのキャニオン拒否の旨は、発表日が2015年4月と現キャニオン体制が発表されてから間もないものであり、ユーザーに対する声明の他にも、業界全体に対する忠告的な意味合いを含めて全国のショップに先駆けて発表しました。

おそらく当店は最も早い段階でHP等でキャニオン拒否を公言した店のひとつだと思われます。

当時は、拒否をするにしても実際にHPで公言すべきかどうかをかなり迷った結果、公言すべきと判断したのを覚えています。


私の意見が業界の総意でないということを前提に、業界全体に差し支えない言い方で、近いうちに説明したいと思います。

店長 2017/06/27(Tue) 23:35 No.19929
Re: canyonのバイク
そうですか・・・分かりました
斎藤 智樹 2017/06/29(Thu) 10:58 No.19937
無題

いつも日記楽しく読ませて頂いていたのですが、最近はもっぱらブログの方を拝見させて頂いております。
ポケモンGOを最近(4週間前から)始めたので色々参考にさせて頂いております。TL36は、流石ですね。自分はまだTL27なので、まだまだ先の話です。。。

良きバンギラスが育つことを祈ってます。

ボリショイ荒川 2017/05/24(Wed) 21:23 No.19786 [返信]
Re: 無題
最近は日記の方がおざなりですね...

でも少し仕事が落ち着いたので、日記の更新頻度も上がる...ことを祈っています。


バンギは盛大に技ガチャ失敗しました!

店長 2017/05/30(Tue) 13:12 No.19787
Re: 無題
店長様

ご返信ありがとうございます。

ブログ拝見いたしました。
バンギラスの技ガチャは、残酷ですね。。。
自分も外しそうです。

今度、一周年イベントもあるみたいですね。
横浜住まいなので楽しみです。

ボリショイ荒川 2017/06/08(Thu) 22:53 No.19796
Re: 無題
技マシンが実装されましたね!

だいもんじがかみくだくに変わって、青森の海岸で独りでガッツポーズしました。

店長 2017/06/27(Tue) 23:18 No.19927
カンパニョーロ

店長さんがカンパニョーロのコンポーネントを組む時に使っている工具などを教えて頂けますか?

佐藤雄太 2017/06/05(Mon) 21:46 No.19791 [返信]
Re: カンパニョーロ
買わない人がそれを聞くのすごく失礼だと思わない?
大体工具が何種類必要か知ってんの?それ全部言えと?
ボランティアの相談室じゃないんだから、必要な工具くらいネットで調べろよ。ズブの素人なんだろうけど。

通りすがりの客 2017/06/06(Tue) 16:28 No.19793
Re: カンパニョーロ
ごめんなさい
カンパニョーロのコンポーネントを組むのに何種類も工具が必要だと知らなくて・・・

佐藤雄太 2017/06/06(Tue) 22:33 No.19794
Re: カンパニョーロ
特に特殊な工具は使っていません。どれも工具屋さんで売られている普通の工具です。

私が選んでいる工具が使いにくいと思う人もいるでしょうし、私の使っていない工具で私より上手に組む人もいるでしょう。

重さや長さや仕上げ方、指の長さや握力などでかなり違ってきてしまうので、いろんな工具を使ってみて、自分の好みの工具を見つけて、使い慣れて下さい。

店長。 2017/06/08(Thu) 22:10 No.19795
無題

ありがとうございます。

佐藤雄太 2017/06/05(Mon) 21:35 No.19790 [返信]
カンパニョーロ

カンパニョーロはフレームとパーツを持ち込んで取り付けてもらうは可能ですか??

佐藤雄太 2017/06/04(Sun) 15:49 No.19788 [返信]
Re: カンパニョーロ
海外通販でなければ(カンパニョーロジャパンを通して入手したものであれば)、可能です。
店長 2017/06/04(Sun) 21:37 No.19789

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -